5月20〜22日 沖縄GT釣行 Day2〜3

沖縄釣行記の続きです(^o^)/

初日は1本釣れて終了でしたが残り2日間の釣果は・・・

⇩ ⇩ ⇩

2日目はゆっくり目の出船。

前日の反省会?の中でミヨシ絡みがちょっとだけ有利かも?なんて話が出て席替えしてみようという作戦になりました。

左投げの弓野夫人と初挑戦の谷川さんがミヨシに布陣します。

良い天気。当日はカジキ大会が開催されていました。

それに合わせたかのようにカジキのジャンプやカツヲのナブラがよく出ていました。

魚の活性も良いようで何回もGTのバイトは有ったのですがなかなかフッキングしない・・・(;´・ω・)

ベベルスイマーで何度もバイトが有るのにフッキングしない中村さん。

フックセッティングで試行錯誤(; ・`д・´)

船長は頑張ってくれているのに・・・スミマセン(´・ω・`)

みんなもランチタイム(^◇^)

・・・・・・・・・

二日目はノーフィッシュ!

BBQで作戦会議。もう雨降ってるし・・・明日も頑張るぞ( `ー´)ノ

3日目。

朝から結構強めの雨^_^;

やっぱりポーズとってくれる弓野さん(^◇^)

早めの出発で西へ向かいます。

まずは渡名喜島周辺。雨風強く釣り辛い・・・

ここから久米島近くまで移動するものの前日のような魚の活性は無く・・・

タイムアップ直前、勝負をかけて慶良間周辺に大移動!!

・・・(-_-)zzz・・・ハッ( ゚Д゚)

何か見た事有る・・・初日に僕が釣ったポイントだ( ^)o(^ )

なんか魚っ気のあるベイトボールが・・・

と、谷川さんのルアーにチェイス!!残念ながらフッキングせず(-_-;)船長曰く余裕で30kgオーバー(;’∀’)

しかし全員のモチベーションが上がります!!

あっ

す、スミマセン(;’∀’) しかもチョーシに乗ってスミマセン!! 17kgでした。

って・・・やっべー(-_-;) だ、誰か釣ってくださいm(__)m

反応の良いナブラはまだ続きます!!

すると

弓野さんGTキャッチ!ありがとうございますm(__)m

ベテランの弓野さんならこのサイズは余裕のよっちゃんです(^◇^)

さらに

弓野さんキャッチの後ろで中村さんにもヒット!!

サイズに満足はいかないものの、ファーストGTキャッチ!おめでとうございます(^◇^)

ミヨシの二人も頑張りますが・・・

最終便に間に合わなくなっちゃうぎりぎりでストップフィッシング!

港でシャワー浴びて(その時色々ありながらも)無事空港へ。

皆さんお疲れ様でした!

林船長も楽しい釣行をありがとうございました(^o^)/

っていうか・・・やっぱり弓野さんちはノってくれるなあ(*´▽`*)

一応今回使った物の使用感など・・・

リップルフィッシャー ウルティモ83ML(写真はトルザイト仕様)

大きな魚を釣った訳ではありませんが、しなやかで負担が少なく、それでいて従来のGTロッドよりも

早く寄せる事が出来ました。ソフトなロッドなので小型のポッパーからペンシルベイト向き。

体力に自信がない方にもオススメ!!

ちなみに今回参加全員のGTロッドがリップルフィッシャーでした(; ・`д・´)スゲー

VARIVAS アヴァニ キャスティングPE Si-X

マグロなどの走る魚用の最高級のコーティングを施したライン。

キャスト時、リトリーブ時のしっとり感はスバラシイ!!

柔らかいPEラインが好みの方にオススメ!!

フリーノット(ハヤブサ)のボウスイ3ハットとHYOONネッククーラー

透湿防水のハットは日差しと雨から頭皮を守ってくれます(大雨はムリでした)

また、硬めのつばは雨から視界も確保してくれます。

ネッククーラーは首を日焼けから守り、ヒンヤリ感も提供してくれます(^o^)/

以上、沖縄釣行記でした( ^)o(^ )